我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-08

越前松島水族館後篇・釣り三昧

旅行も後半となりました。

水族館からのお話です。
こちらの水族館はコンパクトなのに見どころ満載。沢山の種類があって楽しめます。
今回は魚ふれあい体験です。

2011_909w1.jpg


行く気満々の子ども達。
長男はほっておいても楽しんでくるでしょう。
しかし・・ちびちゃんは怖がりです。

2011_909w2.jpg


やっぱり予定通りでした(笑)

2011_909w3.jpg


なんとかパパになだめられて一歩ずつ慎重に進んでいます。
魚触れたいと言いながらこないで~という声が聞こえてきそうです。

2011_909w4.jpg


この手はギブアップ?!
ちびちゃんの怖そうな顔となんとかしてーーのパパの手をつかむ様子が見て取れました。
勢いはよかったのですが、ここで終了。

さて、お宿に戻ろうということになりました。

今日も釣り三昧。
我が家の面々やる気満々です。

2011_909w5.jpg


1匹目釣れて喜んでいます。
長男、ちょっとふざけ過ぎ!それもいい思い出です。

2011_909w6.jpg


一時期いれぐいかと思うくらいよく釣れるタイミングがありました。
2匹目もうれしそうにつまみ上げています。

この笑顔。かわいい。
いつまでもこんな猫の目のようなかわいいちびちゃんでいてほしいなぁ~と思いました。

2011_909w7.jpg


本日2時間くらいの収穫です。

2011_909w8.jpg


太陽が沈む瞬間のシャッターチャンス逃しませんでした。
きれいです。
水平線が見える。ただそれだけなのに見ているだけで心が洗われるようです。

2011_909w9.jpg


ささ、今日の楽しみ。お料理です。
大きな鯛のお刺身。こんな大きな鯛はお正月にもお祝いでも見たことありません。
食べ応えがありそう。サザエのつぼやきやアワビのバター焼きなどぜいたく三昧いただきました。

2011_909w10.jpg


食べた後、花火大会。
海岸にて子ども達花火を堪能。
夏らしくっていいです。

疲れたのか睡眠の早いこどもたち。
だけど、長男だけは旅館で開催している大型ビデオシアターに参加最後までみいっていました。
さすが、テレビ中毒の長男。

遅かったから朝も遅いだろう・・今度こそ夫婦で魚釣りを・・



きませんでした。(笑)



ちびちゃん、小さいフグに関心高く「ふぐ釣るの!」と宣言した通り、投げ入れて竿を持っていたちびちゃん。
引いた竿は小さなフグでした。写真撮るのわすれちゃいました。

母は、昨日と違って水面にシマシマ模様の魚がいるのに気付いて釣りたくて仕方ありません。
そうこうしているうちに、パパの竿に・・

2011_909w11.jpg


シマシマの魚。たぶん、イシダイ。
魚の知識はほとんどありません。
釣るのは楽しいです。

2011_909w12.jpg


今日1時間での収穫。
「まるごと海ありがとう」と言った


ありがとうともだち (おれたち、ともだち!)ありがとうともだち (おれたち、ともだち!)
(2003/06)
内田 麟太郎



を思い出した母でした。
温かい気持ちになれる本です。おススメ。

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/719-8b8c8b2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー