我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-08

扇町・キッズプラザへ

我が家の「どこいく」コーナーは続きます。
パパ不在ですが、母、子ども達を自転車にのせてGO!

2011_831w1.jpg


暑ついわー。10時なのにギラギラもんです。

2011_831w2.jpg


中は涼しい。快適です。そこには子ども達を釘つけにするボールコロコロがあります。
特にちびちゃん、目で追うっています。

2011_831w3.jpg


夏ならではの工作をやっていました。
発泡スチロールをかなり薄くスライスしたものです

2011_831w4.jpg


シールを張って出来上がり。
上から手を離すと・・ひらひらら~
捕まえる競争が始まりました。楽しいです。
こういう遊び、長男だいすき。

2011_831w5.jpg


後ろを見ると、えさやりコーナーが。
どうやらお腹すいているらしく、お魚さん達ピチピチはねています。
ちびちゃんも参戦。食べてもらってうれしそうです。

2011_831w6.jpg


こちらは、魚のパズルコーナー。
魚の頭もしくはしっぽと全体の魚が同じ魚であればピンポーン!
違っていたらブッブー!これにはまったちびちゃん。
何度も何度もトライしていました。30分くらいは遊んでいたと思います。

魚だけでなく虫編もありました。

2011_831w7.jpg


ひたすら回すと中央に水が集まるシステム。
協力して水を中に集めます。
集まると・・水の揺れでだっぱーーんと流れてしまうというもの。
流れる瞬間が気持ちいいくらい一気に流れるので長男体力勝負で頑張っていました。

2011_831w8.jpg


次はボール転がし。
1個動かすのも楽しいのですが、そこで編み出した遊び。

2011_831w9.jpg


何個も重ねるとどんな動きをするのかというのに研究しているように見える長男。
色々考えているものです。

2011_831w10.jpg


フロアー違って今度はスーパーのレジ打ちに挑戦。
お店には沢山の子ども達がいます。それぞれ品物を手にとってレジに並んでいます。

2011_831w11.jpg


ちびちゃんは、郵便屋さんになりました。
4回は配り歩いていることだろうと思います。
なりきりが上手になりました。

2011_831w12.jpg


いっぱい並んでいたから無理だって行ったのに「やる」と言ってきかない子ども達。
今日はお盆休み中とあってかなりの人ごみで並んでもやりたいらしいです。
やっと順番が回ってきて、この様子。

二人交代で楽しみました。

2011_831w13.jpg


ちびちゃん、おまわりさんになりました。
なりきっています。

2011_831w14.jpg


お帳面も何を思い描いているのかわかりませんが、ちびちゃんなりにお仕事をしているようです。
ひとしきり楽しんで、ちびちゃん眠くなってきました。



「帰りましょう!」という前にリクラ発見。



普段ならスルーするところですが、今日の思い出にでもなればと思って一枚。

2011_831w15.jpg


残念(笑)
これでも二人とも台に乗っているのですが、選択背景のミスでこのようなことに。
撮ったことに満足しているちびちゃん。


「またいこうねぇ~♪」


とご機嫌さんでした。

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/714-90a8bfcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー