我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-10

我が家の夏休み・飛行機・おじいちゃんと遊ぶ編

我が家の「どこいく」コーナー、久しぶりに更新いたします。
暑さで怠慢していました。8月ももうすぐ終わりなので少しずつアップしていきます。

お盆のころ、我が家のパパは海外出張に出かけるので伊丹空港までお見送りしてきました。
さすがに日差しは突き刺さるし、熱気を帯びています。

2011_830w1.jpg


太陽の塔を見つけた二人。テンション

かっこいいポーズを決めてパチリ

2011_830w2.jpg


お約束です。
パイロットになってもらいました。
横に並んで写真撮りたかったのですが、隣がキャビアアテンダントさんだったためちびちゃん拒否。
「ぼく、男の子!」と自己主張しています。

仕方ありませんので長男だけとりました。

2011_830w4.jpg


せっかく飛行場へやってきたのですから、飛行機飛ぶところも見ておきましょう。
風が強いです。熱気です。それでも気持ち涼しかったように思います。

2011_830w3.jpg


そうこうしていると飛んで行ってしまいました。
気をつけていってきてください。

・・ということで、そのあとじいちゃんばあちゃんちへGO

お盆休みのおじいちゃん、「将棋教えてあげる!」と張り切っていたのですが、やり方を教える前にわからない事に飛びつかない長男ゆえ、逃げ出しそうなところ、「はさみ将棋はする」といってやり始めました。

やっぱり完敗ですが、楽しそうでした。

夕方になり、夏休みの宿題をするためにでかけました。

れは・・

2011_830w6.jpg



じいちゃんのトラック!


今年でこのトラック(タンクローリー)を降りると決めたおじいちゃん。
思い沢山こもった愛情深いものです。
大切に描いてほしいと願う母の思いと裏腹に雑に描く長男。

母にヤイヤイいわれながら、1時間くらいかけて下書き絵具と色塗りしてくれました。
それが、こちら。

2011_830w7.jpg


いかがなもんでしょうか。小学校1年の絵です。こんな程度らしいですよ。
上手とは言い難い代物でした。やることはやったというところだけほめておきましょう。

全部長男にやったほしいと願ったのですが、さすがに色作りは難しいらしく勉強になるからやれと言ってもやらないので、母手伝ってしまいました。


2011_830w8.jpg


ちゃんとやったので、ご褒美。おじいちゃんのトラックにのせてもらいました。
高い景色は見渡し良かったようです。ハンドル握ったり、クラクション鳴らしてみたりと小さい子ならだれでもしそうなことをやっていました。


帰ってきた我が家の面々。おじいちゃんご近所で家庭菜園を始めて張り切っています。

2011_830w9.jpg


おじいちゃん、おばあちゃん、暑いので伸びないように頑張ってくださいね。

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/713-31d63a5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー