我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-10

奈良、吉野、黒滝川へ<後篇>

奈良県吉野山の奥にある黒滝・森物語村には川べりで遊べるところもあれば、温泉、プール、宿泊施設、BBQなどがあります。

次に向かった我が家の面々は、黒滝の吊り橋へ

2011_728w1.jpg


地上35m、長さ115m、黒滝村を一望できる吊り橋です。
入口付近で溜まっている人たち。
順番があるのかな?と聞いてみたところ、「いいえ、みているんです」とのことです。

縄でできた吊り橋なら怖いでしょうけど、ワイヤーでできた吊り橋ゆえ、子ども達「いく!」と言って長男は走っていきました。もちろん、止められたことは言うまでもありません。

2011_728w2.jpg


さすが山奥、風通しも良く涼しいです。
下にいる人も豆粒くらいの大きさにみえます。

2011_728w3.jpg


真ん中付近で ハイポーズ! 

2011_728w4.jpg


隙間から覗いた地上写真です。
涼しくなったでしょうか。

吊り橋わたりきった我が家、もう一度村に戻ってプール、温泉もいいのですが、屋外ゆえ日焼けが気になるところ。目の前に車が。

それなら!と我が家大好き、奈良大宇陀あきののゆへGO!

帰りみちにちょっと寄り道です。
あきののゆの公園ついて、とんぼが飛んでいたので虫とりが始まりました。
母3匹、長男くやしそうに母を見て一言。「ママがじゃまするからいなくなった」

たしかに。それなら・・と待っていると、虫好きなお兄ちゃんがやってきて捕まえてとってくれました。
お兄ちゃんがとってくれて長男、なぜか納得。
さぁ、汗だく家族、プール&お風呂へGO!

券売機付近でスイカボールが気になった長男。


イカボールかってぇ~」


これでもかっ!というねだり。



買ってもらいました。
一杯あそんで、翌日の絵日記

2011_728w5.jpg


!!川遊びでなく、プール、スイカボールですか?!

これまたたまげました。
きっとパパは夏の思い出にと張り切って連れて行ってくれたんでしょうにスイカボールに負けました。(笑)

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/705-7f008c01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー