我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-09

戴きものの石鹸

母の趣味のコーナーより発信です。

「わかばのあつまり」という育児サークルを開催しています。
そこで1カ月ぶりにお会いしたHちゃん親子。生まれたての赤ちゃん訪問の時にもであっているのでかれこれ1年近くのお付き合いしていただいています。

春にも手作り石鹸クラスでは、おしゃべりが過ぎてあわただしく片付けを手伝っていただいたりと失態しているにも関わらず、いつも心なごませてくださります。


Hちゃんママより、「先生、これどうぞ」と熟成期間あけたボリュームある石鹸を戴いちゃいました。
それがこちら。

2011_707presentsoap2.jpg


こんなに小さな紙袋があるんだと驚いて、開けてみたらいい香りのする石鹸が。
クチナシとローズです。

色も彼女のかわいらしさをそのまま表現したマーブルピンク。


いい香り~


と何度も何度も嗅いじゃいました。(笑)
今もまたパソコンの前に飾って嗅いでいます。

戴いてばかりで、こんどとっておきをプレゼントさせていただきますね。
楽しみにしていてください。

テーマ:ある日のできごと - ジャンル:育児

コメント

やさしい色合いですね♪
作るかたによっていろいろなところに惹かれます。

Re: タイトルなし

v-22さやえんどうさま
そうなんです。作る人によって色も風合いも全然違います。
作られた彼女そのものを感じる気品ある作品なんです。

私はさやえんどうさまの元気になれる石鹸もすきなんですよ。
いつかトレードしてくださいねぇ~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/693-1342d37c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー