我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-10

インファントマッサージ近畿の総会

年に1~2回ほど、卒後インファントマッサージの総会があります。
会計総会もあれば、卒後教育おさらい会などに参加させていただいたことあります。
卒後もほったらかしでないところがいいところでないかと思います。

やはり悩みの種は一緒というところで、そこをどう切り開くかというのが今回の話題。

そこで、母も今以上に活動ができるように専念しようかと思いました。
そこで、まず母の看板であるホームページの書き換えから。
すぐできることはやり変えました。

そして仕事の整理です。
今の時間がいっぱいいっぱい命一杯詰まっているので、調整とらなくては・・と考えています。


インファントマッサージの充実を考え、これからできることを挙げていきたいと思います。


・ふれあう先にはわが子の心が動くのを体験していただける場を作ること。

・インファントマッサージクラスの充実

・卒後のおさらい会の定期開催

・卒後の子育ての悩みのディスカッションの場を作るということ。



上げていくと、今初心に返っているという感じです。
色々準備していくので、またまた更新速度が遅くなるかもしれませんが、ご了承くださ~い。

テーマ:ある日のできごと - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/691-84415abb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー