我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-08

釣り旅行・淡路島へ

高速道路1000円が無くなる前に行っておきたい場所の一つ、淡路島。
淡路島は近くで自然を満喫できる格好の場所として我が家ではリゾート地と位置付けられている場所です。
自然満喫、それは「釣り」。我が家の最近のテーマになっているところです。

2011_621w4.jpg


今回は・・、



郡家漁港です。こんな場所に子ども達放置できませんのでライフジャケットを着せています。
雨降ってきました。それでも頑張るパパと母。
子どもたちは、お菓子食べて、小雨になるとお外にでてお子様ランチについていたおもちゃで遊んでいます。

やはり雨降ってきたのでやめようということになり、パルシェ香りの館へ移動。
ここはハーブ園です。久しぶりです。

2011_621w6.jpg


ラベンダー畑もあり、とってもいい香りがします。
温室の中にも・・

2011_621w7.jpg


天井からお花がつるされていて、お花のカーテンみたいでとってもきれいです
べつの場所へ行くと、

2011_621w5.jpg


芳香をとるためのアランピックが置いていました。
母、じつはひそかに欲しいなぁ~とミニミニアランピックに興味ありでマジマジみていました。

2011_621w8.jpg


いろんなハーブや生薬が沢山おいてあり、それぞれあ香ることができます。

2011_621w9.jpg


珍しい沈香(じんこう)や

2011_621w10.jpg


白檀(サンダルウッド)などが置いていました。
以前沈香を香った時、静かに華やぐ香りに好印象なしろものでした。
もちろん、白檀も落ち着く香りが引き立ちますね

ここでハーブの販売もしています。
お茶にしてもいい、ポプリ、アロマバスにしてもよいレモングラスとレモンバーベナの苗木を購入。
母はウキウキしています。

雨にぬれているので、以前行った垂水の洞窟温泉にたちよって帰ってきました。

テーマ:ある日のできごと - ジャンル:育児

コメント

私も出かけてみたいところです♪
いろいろなハーブが興味深いですね.

釣り楽しいですね!

Re: タイトルなし

v-22さやえんどうさま
おそらく、さやえんどうさまもはまる場所だと思います。
隣にハーブ温泉や宿泊施設もあるのでおススメです。

今年は釣りにはまる予感の我が家でしたv-411

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/686-f9e63eed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー