我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-10

長男プールに通う

長男、習い事を始めました。
プールと英語です。
プールは、保育園のお友達がいてるので即決できまりました。

2011_621w1.jpg


以前2カ月ほど通っていた時の水着。入ってよかったなぁ~と安堵しています。

2011_621w2.gif


お友達が来ると、「うわぁーーー!」と走り回っています。
なんどか声をかけるのですが、気分高揚している長男には届きません。
以前のように怒られながらやめることのないように祈るばかりです。

いちばん泳げないチームさんに入れてもらいました。
そして、月1回のテストで少しずつレベルが上がっていく予定。

母の直感。「万年ここだな」という印象はありますが、それでも運動していたらそれでいいやと思っています。
ここのクラスは2歳からOK!なのでちびちゃんも行けるのですが、ちびちゃん、なんせ怖がりサンなので「いかない」と言えば絶対行かない頑固者です。

そう言った面では、長男は度胸座っている男の子だとほめておきます。
さすがに泳いだ日は疲れている模様。
寝るのもいつもより早いです。

2011_621w3.jpg


ママの枕にしがみつきながら寝ている長男。かわいいものです。
いつまでもこのままでいてほしいなぁ~と思う瞬間でした。

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/685-568fd83c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー