我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-10

トンボ池公園へ

今回のお話は、実家方面へ出かけた時のお話をお届けいたします。
岸和田市にあるトンボ池公園へ行ってきました。
おばあちゃん、張り切ってお弁当まで作ってくれていました。

子ども達群がることは訳ありません(笑)

さて、おじいちゃんと長男。
どこかへ出かけました。なかよしさんでなにより。
なかなか帰ってこないので、遊びに行った方面へ行ってみると・・

2011_516w1.jpg


何か探しているようでした。

あっ!竹の子!

こんなの見つけたら長男楽しくって仕方ありません。

2011_516w2.jpg


記念撮影。
せっかくなので持ち帰ってあく抜きしてみました。

2011_516w3.jpg


それがこちら。
どうやって食べようかと悩んだのですが、小さいのはゆでたて塩をかけてお刺身に。
長男、小さいからほとんどないのに「おかわり」と言っていましたが、煮物にすると・・・でした。
母の調理が悪かったのかいなか。いやはやです

2011_516w4.jpg


かくれんぼする長男。見つからないとおもったら木の上に登っていました。

2011_516w5.jpg


ちびちゃんも原の子と化しています。
かわいいです。

2011_516w6.jpg


近くの池にハクチョウやらガチョウ、アヒルなど水どりがいました。
そこでえさをあげる人たち。
パン屑をあげていても知らんぷりです。

きっとお腹いっぱいなのでしょう。
ある男の子がやってきて、ナック菓子をあげています。
そんなのあげたら・・

2011_516w7.jpg


べてます


はぁ。グルメな鳥さんなんですね。
舌が肥えています。

遊びも終わって家に着くと・・

2011_516w8.jpg


いちごがなっていました。
おじいちゃん、おばあちゃんが無農薬で育ててくれたものです。

2011_516w9.jpg


イチゴに目がないちびちゃん。
とってもうれしそうに、「あ、あった。ここにも。あ!」と小さい小さいのまで取っていました。

2011_516w10.jpg


長男も協力して摘み取ってくれています。
こどもたちミルクをかけてもらって大喜びで食べてしまいました。

2011_516w11.jpg


おまけ。
こういう小さいところにはいるのが大好きな長男でした。(笑)

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/682-0700a130
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー