我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-08

イチゴチョコケーキ石鹸

母の趣味は続きます。
今回はおいしそうなイチゴチョコレートをイメージした石鹸です。
初、ラードを使用してみました。どんな感じになるのかワクワクです。

イチゴチョコのイチゴをイメージできればいいなぁ~とカラージェルいれてクルクルしてみたり、トッピングに以前作ったカカオ石けんの端きれをきってホワイトチョコレートをイメージしてみたり。
しかったぁ~

それがれ!

2011_526soap8.jpg


ほっほー、三層にわかれているではありませんか。嬉しい限りです。
イチゴジャムでも入れているような感じにみえんこともない。
カットもウキウキしてきます。

お昼に帰ってきたパパにどんな感じに見えるか教えてほしいとお願いしたところ・・、


イツの国旗みたい!


はぁ、そうですか。ドイツの国旗ってどんなのかイメージできませんで調べたら模様的中でした。
それなら、ドイツチョコレートケーキ石鹸としましょう!


2011_526soap10.jpg


カットして盛り付けてみました。

2011_526soap13.jpg


一つのかっとを乗せてみることに。
かなかいい感じかも~なんてこの瞬間はひたっていました。

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

コメント

美味しそぉ~☆

いちごもケーキも大好きな私なので、石鹸とっても可愛いし美味しそう☆売っていたら絶対買ってしまいます!!
また石鹸に限らず、リキッドソープまでも!
私も妊娠してから今まで使っていた香料や刺激が強い市販のものから石鹸シャンプーに変えました。身の回りのもので刺激が強いものってとっても多いのですね。自分だけの体でなくなってから、普段の生活で使うもの、食べるものに気をつけてみるとそう感じる事が多くなりました。

これから私が守っていく新しい家族の為にも、私も出来る限り体に優しく☆そして楽しい♪生活をさせてあげたいなぁと、ぴよままさんのブログをみると強く思います☆

Re: 美味しそぉ~☆

v-22えいこさま
おいしそうって言ってもらえてとっても嬉しいです。
見た目にも楽しいCP石鹸、作り始めたらぜったいはまります。熟成期間も楽しいしかも体にもいいとなれば使うしかないですよね。リキッド石鹸作るのとっても簡単なので育児の合間にもできるはず。一度作れば2~3カ月は作らなくてもいいと思うのでおススメです。
市販の石けんシャンプー我が家も使っていますが、リキッドやってみてもう買わないなと思っちゃいました。
そのうちお洗濯の石鹸も買わなくなることじゃないかと思います。

守りたいものと趣味が一致したので突き進むのみのぴよままでした(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/679-4d642025
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー