我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-08

生薬美容液

母の趣味のコーナーより発信です。
以前使っていた紫根水化粧水が無くなってきたので、紫根を再び煎じるか・・と考えていたところ、そういえば生薬チンキ剤を作っていたことを思い出し、これを使おうと決意。

2011_526biyoueki1.jpg


ホワイトリカーに漬け込んでいるものです。
左からソウハクヒ、植物グリセリン、月桃、ローズ、下にあるトレハロース、のせるの忘れましたカモミールティとアボガドオイル、TGR(保存料)です。

ソウハクヒも月桃も美白にいいといわれています。女王ローズだって負けてはいません。
これでもか!というメニューの上にしっとりさせるための成分です。

2011_526biyoueki4.jpg


まずチンキ剤をいれます。そしてグリセリンとアボガドオイル混ぜます。
そこへトレハロースを溶かしたカモミールティをいれて・・・


シャッフル!


以上終了!


2011_526biyoueki3.jpg


この容器、子どもの水剤が入っているものと同じもの。
メモリが書いているので測りやすいのがよかった。

使い心地はもちろん、しっとり。ピキッ!は来ていません。

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

コメント

確かに水薬の入れ物ですね♪
便利です。
うっかり飲んでしまそうです(笑)

Re: タイトルなし

v-22さやえんどうさまへ
飲んできれいになるならのんでみたいものです。
v-411

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/678-6b01c658
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー