我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-08

labyrinth

夜勤明けの母、今日は本当によくよくよく働いてきました。
満月でもない今日。夕方からであった4組のママのうち、3組の赤ちゃんと出会うことができました。

同じような進み具合だったので、どちらの赤ちゃんが先に出会うことができるのかと気をもみながらひたすら待つだけの時間。

ワクワクするのですがタイミングを見計らうのが楽しい気苦労でした。


帰ってきて眺める石鹸。とっても癒されます。
模様を作るときにもどんな石鹸にしようかとなやみましたので、自我の奥深い悩みというところでlabyrinthと名付けました。

2011_522soap2.jpg


色は紫根石鹸を利用。今よりもっと淡い紫になるかとは思うのですがほわほわと感じるところがいいなぁ~と思っています。保湿成分トレハロースも2%配合しています。

<材料>
オリーブ、ココナツ、パーム、トレハロース、紫根石けん、フランキンセンス、ミルラ、ローズチンキ



テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

コメント

ふんわりとやさしい雰囲気がかわいらしいですね♪
模様の自然で素敵です.

Re: タイトルなし

v-22さやえんどうさま
石鹸作り始めると止まりません。もう中毒です。きっと(笑)
デザインも突発的にできるものがほとんどなのですが、計画してもうまくいかない事も多々。
のんびりかもしだしているこの石鹸は癒し系かな~と思っています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/675-bcd807a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー