我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-10

MASALAへ

母はお出かけしました。
1年以上お世話になっている西天満にある きままの旅カフェMASALA へお邪魔してきました。
今日もあくせく朝から時間忘れるくらい没頭することがあったので、30分でもリラックスしたいなぁ~と思って。

そこで戴いたハーブティ

2011_518w1.jpg


レモングラスです。おひるごはんが残っていたので胃を休めたいと。
しかもデザート付です。ぐふっ。楽しくなってきました。

2011_518w3.jpg


ハーブティをポットで蒸らしてくださいました。
ちょっとした心意気が嬉しい限りです。
ガラスのような茶敷き。丁寧さが伝わってきます。
椅子から眺める外の景色もいいんです。肩の力がけました。

2011_518w2.jpg


ローズのゼリーです。ほんのりのとした甘さの中にローズの気品を感じるゼリーでした。
こういった入れ物入れるだけでを感じて雅なひとときを過ごすことができました。


今日は別の狙いもあります。


以前、の手作り鹸置いてくれるという話があったので!!


ちゃっかり・・


置いてきましたっ


母のけんビューです。。
なにがやねん!状態ですが、母にとってはれしいんです。
籠に10個ほど入れてきました。全部ラッピング施して。実は朝からこれに時間かかっていました。
うきうき舞い上がっていまーーす。


お茶を飲みながら、いろいろニュースを聴かせていただきました。


ASALAでは今いろいろイベントをされているそうです。
そのなかで気になったもののご紹介。


絵本と写真で旅をしよう!不思議の国イラン6月2日(木)~30日(金)まで


イベント1:イランの音を聴く ~絵本の朗読とサントゥールの演奏会~
      6月17日(金)18:00~
      お菓子とお茶付き2500円定員20名
      終了後1500円でディナープレートを予約できます

イベント2:イランの味を知る
      6月25日(土)16:00~
      調理実習日3500円
      スパイスやハーブをつかって代表的な3品を作ります。
      料理の特徴や魅力、食文化など教えてくださるそうです。


詳しくはこちらページ をクリックしてください。


の石けんもいますよぉ~。(笑)
右上のバナーも新調いたしました

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

コメント

ますます輪が広がってきますね♪
楽しみはたくさんある方がいいですね.

v-22さやえんどうさま
ありがとうございます。
馴染みのあるお店ができるとうれしいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/674-f5a98855
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー