我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-08

お泊りの翌日

我が家の「どこいく」コーナーお付き合いいただきありがとうございます。
朝食戴きホテルを後にした我が家。
まだアスタムランドのオープン前。

・・ということで、寄り道。

道の駅、第九の里です。

2011_507w11.jpg


その名の通り、第九を国内初めて入れた場所だと言われているそうです。

2011_507w10.jpg


ベートーベンさんの像が立っています。

2011_507w13.jpg


ゆっくりみてまわろうかと思ったのですが、こどもたち走り回っていますので鳴門金時いもを入手して立ち去りました。しっかりお土産かっています。

今日もアスタムランド。朝一番に入場です。
昨日、もう勝手がわかっているので子ども達ぴゅーーーです。

そこで長男、箱を見つけてきました。

2011_507w7.jpg


置いてるの勝手に持ってきたらあかんよーーと言われながら箱を覗く我が家の面々。
箱だったらしい。
もらっていいのかどうかわかりませんが、書いている通りに受付にもっていくと色鉛筆をいただいちゃいました。子ども達もお土産つきとなりました。


しばらくすると、「阪からこられました・・○○くんが宝箱を探し当てました。のこり2個となりました。」


ですって。3個あるらしいそのうち1個を1番乗りでゲットして幸先良さ気です。ありがとうございます。

2011_507w12.jpg


次にこの公園でかくれんぼが始まりました。
見つからない見つからない。ここだけって言っているのですが、鬼のきを見ながら動き出す我が家の面々ゆえ見つかりません。それでもなんとか見つけることができました。

おひるごはん食べてひとしきり遊んだら3時。
そろそろ帰りましょ~と渋滞に巻き込まれないように早々に帰宅です。

水のインター降りてすぐにある銭湯を見つけ寄り道。
窟温泉です。
写真を撮ることができなかったのですが、これはこれで面白い。天風呂が窟の中にありました。

汗流してさっぱり帰ることができました。

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/668-b09b0542
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー