我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-08

徳島アスタムランド続き

思い付きで出かけた徳島の旅の続編です。

徳島アスタムランドの科学館は3部構成で「宇宙と地球」「生命と環境」「科学技術と人間」をテーマにわかれています。その中の一部をご紹介。

2011_507w14.jpg


科学技術と人間のコーナーではカプセルに手紙を入れて蓋を閉じると掃除機のような音がして吸い込まれていくように手紙が移動します。


「反対側でまってて!」


と長男がいうもので待っていました。
母へのメッセージを戴きました。
食は命なんでしょうねぇ。文字間違えていますが暖かい気持ちにうれしくなりました。

2011_507w1.jpg


館内アナウンスでイベントがあることを知った我が家。
お外へでてみると・・

2011_507w2.jpg


ペットボトルロケットです。
スタンバイしている方々大ぜい。山の中腹まで登っていらっしゃる方までいました。
かなり本気度を感じるところです。

近くでみたいちびちゃん。
近づくな!と言っているのに、そぉ~っとそぉ~っと近づくものだから、


ずぶぬれです(笑)

長男だけするのはずるいとすね始めたちびちゃんにもチャンスが巡ってきました。
嬉しそうなポーズです

2011_507w6.jpg


パラシュートロケットです。
さぁ、発射場所へ行こうとするのですが、一人で行くといって行ってしまいました。
大きくなりましたね。あんだけ怖がりのちびちゃんだったのに。

上手に発射できました。

そろそろホタルの光が鳴り始めたので帰り際・・

2011_507w3.jpg


こんなんで遊んだり・・、

2011_507w5.jpg


こんな自転車で遊んでみたり・・、

2011_507w4.jpg


こんなので遊びました。
何とか駐車場へ到着。

長男、お泊りだから「どこのホテルに泊まるの?」とウキウキモードです。

親の心は今日予約できた場所なので期待しないでほしいと思っています。
駐車場に止めて歩く先はビジネスホテル。ファミリープランで朝食付き4人で12000円です。
かなりお得。でも明石と鳴門を渡ってきたのでリゾート気分。

2011_507w9.jpg



「ママー、すごーーい!じねすほてるだーー」


リゾート気分にさせてはくれませんでした(笑)
大きな声で叫ばんといてほしいわ。

リゾートではないので夕食がありません。
近くにいいところないか街中散策です。
そこでみつけたこのお店。

2011_507w8.jpg



なかなか素敵な洋食屋。しかもおいしい。これはあたりです


食事を終え幸せな気分で夜の散歩。


長男:「びじねすほてるにいこーー!」
楽しそうに何度も何度も叫んでくれました。
穴があったら・・、

まだ続きます。

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/667-bd67dd61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー