我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-08

徳島アスタムランド

我が家のどこ行くコーナーからの発信です。アップする前に貯まっています~。

今回の我が家のテーマは「高速代金安いうちにお出かけしよう!」です。

そこで、以前行ったけどまだまだ楽しさ沢山感じていた場所へ。
徳島県、アスタムランドです。
しかも、おりしよう!です。

いつきで出発は朝11時、予約が取れたのでGO

2011_505w1.jpg


なびセットOK!

2011_505w2.jpg


幸先不安な天候です。
途中前見えなくなりそうな雨も降ったのですが・・、

2011_505w3.jpg


淡路島を入ったあたりでやみました。よかったです。
鳴門海峡もわたってしばらく行くと・・

おお、お遍路さんのための案内が。
この先にあるみたいーーと言いながら、

2011_505w4.jpg


アスタムランド到着しました。
天候は悪いのですが、地面が濡れていないのは幸いでした。

2011_505w5.jpg


子ども達覚えていたようで、「お船に乗りたい!」とぴゅーっと行っちゃいました。
たぬきさんのかわいい置物が沢山おいています。物語のようです。
行きと帰りは違っていて、上り方向はゆったりコース、下りは急流すべりコースとなっています。

結局、両方乗ることになりました。

2011_505w6.jpg


水遊び場があったり、

2011_505w9.jpg


こんなところも。
隣には・・、人型の穴が。

2011_505w8.jpg


こんないところ通れるのか?!
きい母が入って後悔しそうな狭い通路でしたが、


れました


もちろん、長男と鬼ごっこです。
ちょっとした暗~いところもあり、隠れるには絶好の場所です。
翌日もクルクル走り回って遊びました。

遊びまわりすぎて15:30。閉館時間を考えると、科学館へも行きたい!ということになり、

2011_505w7.jpg


我が家を迎えてくれたもの。


母のライな・・ンダムです。


ガンダムに夢中になるパパを見て、他に何も見えなくなるのでキライなんです。
その2世、3世ができそうな予感してます。
しばらくこの子どもたちは見入ることになりました。


後半へ続く。

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

コメント

あはは(笑)
ガンダム我々世代ですね♪
ぴよままさん、パパはガンダムだけど、ママも夢中になっているもの・・ありませんか??お互い様ですね♪

Re: タイトルなし

v-22さやえんどうさま
それを言われると・・痛いところかもしれませんが(笑)洗脳されている子ども達をみるとまた腹立たしいところです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/666-2eaaa552
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー