我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-08

ほっと一息

母の楽しみのお話です。
最近の母は、石けんつくるのも楽しいのですが、石けんを包むラッピングに興味があります。
研究のため・・といいつつ、雑貨屋さんめぐりしています。

今回はたまたまご近所にお住まいの地域助産師さんとお茶会です。
雑貨屋さんにある一角にお茶を出してくださいます。
すこし肌寒い日だったので、グリーンジンジャーを選びました。

2011_504w2.jpg


温まって心地よいです。
お水も出してくださったのですが、

2011_504w1.jpg


この容れ物、とってもしゃれ。
ちいさい植木鉢にもなりそうな気泡入りコップです。
ほんの1時間ほどだったのですが、あっという間に時間が過ぎて子ども達のお迎えに。

2011_504w3.jpg


長男のお迎えといえば、ちびちゃん張り切って小学校にお迎え行きます。
離れてしまってさみしいですよね。
こうやって戯れている時間がとっても嬉しい時間です。

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

コメント

気泡入りのグラスなんて素敵ですね!!
何かの炭酸飲料かと思いました♪

Re: タイトルなし

v-22さやえんどうさま
さりげないところがいいグラスだなぁ~と思いました。

もうこんなに大きくなって!!!

お久しぶりです~!!!
ちびちゃん達、もうこんなに大きくなったんですねぇ!!
お兄ちゃんなんかもう小学生なんて!!
子どもの成長って早いんだなぁと感動です☆
本当におめでとうございます~☆

ご報告遅くなってしまいましたが、私も妊娠しまして、現在35週目を迎える事ができました。

これからも憧れのぴよままさんの様にパワフルに☆アグレッシブに☆出産して、子育て頑張っていきたいなぁと思っております☆

子ども達の成長ブログを楽しみに☆また遊びに来ます~☆

Re: もうこんなに大きくなって!!!

v-22えいこさま
ごぶさたーー!v-411
そして、おめでとうございまーーす。やはり、先日のブログはおめでたブログで終わっていらっしゃったんですね。母になったら止まっていられませんので、今のうちに今楽しめることをやっておいてくださいねぇ~。

何かあればいつでもご相談くださいねぇ~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/665-6c4e1e9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー