我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-08

入学式2011年

とうとうこの日がやってきました。
長男の小学校入学式です。
まだまだ手元にいてると信じてやまなかったのになんだか巣立たれたような気がします。

2011_409w1.jpg


制服に身を包みきりっと引き締まりました

2011_409w2.jpg


2011_409w5.jpg


入場です。
カメラ、調子悪くてピンボケになっちゃいました。

2011_409w3.jpg


いよいよ本番です。
保育園と違ってとっても広い講堂。長男の姿も保育園と違って遠くなりました。

2011_409w4.jpg


おおっこんなところに、長男いました。
名前呼ばれて、お返事してました。
このあたりから飽きてきた様子で、きょろきょろしてたり・・伸びしていました
このさき~っても不安な両親です。

2011_409w7.jpg


2年生から、この子たちが1年生の時に育てた朝顔の種をネックレスにしてくれました。
今年は長男がそれを育てるんでしょうね。
それとは別に前のお母さんすごい。ビデオとカメラと2段構えです。

2011_409w6.jpg


写真撮影会。ちょっとお兄ちゃんらしくなった気がします。

2011_409w8.jpg


クラスへ。24人1クラスです。
ない。クラス替えもありません。年間共にする仲間たちです。
母の時代は48人5クラスありました。中学校は15クラス。
さすが第2次ベビーブームです。

2011_409w9.jpg


教科書の数が少ない。
しかもフルカラー。時代が変わりました。
満開となった桜の下で母と記念写真です。

帰ってきた長男。お兄ちゃんになったらしく、「もうママにえない」と言ってました。

お風呂入るよ~という時間になったとき、「ママ、歯磨きして」と言っていました。
構えだけはあるみたいです(笑)

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

コメント

ご入学おめでとうございます。
都会でも、少人数なのでね。
私も小学校の6年生の時は一クラスでした・・・50人で(笑)

Re: タイトルなし

v-22さやえんどうさま
お祝いメッセージありがとうございました。
多いところは多いんですよ。
20階以上建てマンションぼんぼん立っているところは、他の小学校に分割するという話まであります。

我が家の周辺はそこまで住宅街ではありませんので人数が少ないんです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/648-db5a5148
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー