我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-10

我が家の春休み・その3有馬富士公園へ

いよいよ春休みバージョンもこれでおしまいとなります。
長男の長い春休み。色々遊びました。
もうちょっとで小学生。ほんとに大丈夫なんだろうかと思いますが、行くまでに一緒に遊びたいと思って子ども達のリクエスト「有馬富士公園へ」行ってきました。

何度も行っています。
今日は寒いです。さすがに寒いのでいつもより親子連れが少なかったように思います。
さ、何して遊ぶ?といえば・・、


ちびちゃん:「くれんぼ」

!!かくれんぼ?!こんなに広いのに?

ちびちゃん:「ん」


ということでかくれんぼが始まりました。
始めの鬼は長男。
バラバラに隠れたら長男見つけられないだろうと3人一緒に隠れていました。

母、大きいのですが隠れるのに困りません。ここはいい♪
大きいついでにリュックサック背負っていますが目立ちません。

2011_406w11.jpg


ちびちゃん右横の窓から長男の動きを観察しています。
見つかりません。しばし休憩です。
しかしちびちゃん、飽きてきました。

動き出すちびちゃん。パパも離れて・・長男に見つかってしまいました。
ちびちゃんが行った先は迷路。


嫌な


帰ってこないので、結局見に行くことに。
遠いところから、「ぎゃおぉ~」とちびちゃんの声。
やっぱりです。

じっとしているのが苦手なちびちゃん。
迷路から脱出すると言って聞きませんので移動しながら30分くらいして見つけてくれないのでパパへ電話。
長男、降参ということでおひるごはん。

食べたらじっとしていません。

2011_406w10.jpg


とられまいとするちびちゃんの様子がうかがえます。
これ1つしかないので取り合いです。
ボールも持っていたので、長男と母・パパでドッチボールしようということに。

誰が中を守るか!ということで、長男入っていたのですが、どうも弱い。
長男、すね出して「ママがやって!」というので仕方なしに入ることに。
ママ、こういうのにはすばしっこい。パパこういうのは苦手です。
親も本気で遊んでます。

帰りには母の誕生日を祝ってくれました。

帰宅の途中の道の駅、いながわ。
時々立ち寄りますがいつも暗くてお店しまっていますが、今日は3時過ぎで開いていました。
そこで見つけたもの。

2011_406w12.jpg


2011_406w13.jpg


わいいーーー!
某有名どころだと数千円はするであろうというものが980円!
皮でできています。作っている方とお話しました。

二つともお買い上げ。
早速携帯へつけうきうきしている母でした。

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/647-dbfd5591
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー