我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-08

我が家の春休み・その2

我が家の「どこいく」コーナー、我が家の春休み編です。
男の子二人兄弟、お日様ぽかぽかしていたら・・

長男「自分の自転車にのりたい」
ちびちゃん「ぼくも」と真似っこです。
どこへ行く?と聴くと・・、

長男「扇町公園」
ちびちゃん「おーぎまちーえん」
と言ってます。

子ども達を連れていくにはちょっと遠い。
母の自転車に二人乗せてGO!

2011_406w5.jpg


さっそく、ゅ~っと消えました(笑)
ちびちゃんも負けじと追いかけています。
母も後ろから追いかけます。

2011_406w6.jpg


10回くらいこの滑り台へいったかと思います。大変でした。
一息休憩。持参したおやつも平らげました。
ひとしきり他の遊具で遊んで、3人でランチへ。

「はなまるうどん!」
と、子ども達商店街の飲食店覚えています。
ちびちゃん、大人カレーを一人で平らげました。すごすぎ・・お腹も(笑)

もう一度扇町公園へ戻ったのですが、なんだか飽きてきたので、公園ツアーへ変更!
東天満公園へ行きました。
ちょくちょく我が家出没しているところです。

2011_406w7.jpg


ちびちゃん、じゃんけんしか出しませんので長男それわかっていてを出します。
勝った負けたというのをいまだ把握できてないちびちゃんですが、勝った時には「イエーイ」と喜んでいます

2011_406w4.jpg


滑り台ではないのですが、滑っています。

2011_406w9.jpg


親も気のくれんぼ。
ちびちゃん、余裕でこんなことしてました。
みーつけたっ!

2011_406w8.jpg


ランコはわが子たち敵です。
座った瞬間から「っとーー」と言い続けます。
これでもかっ、と思っても「もっとーー」です。

翌日は・・筋肉痛。腕が上がりません。年ですねぇ。

2011_402w7.jpg


疲れたので帰ろう!と母だけ疲れていたのですが、帰ったらLET'S COOKING!と・・、
玉団子。長男作ってくれました。

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/646-45552bce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー