我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-10

ヘナ講座へ行ってきました。

昨年、インファントマッサージの総会で講師をしていただいた、池川明先生。
赤ちゃんはお母さんを選んでうまれてくるというのをココロこめて話してくださって心温まりました。

池川明先生は胎内記憶の研究をされていて有名なところです。

そして「うまれる」という映画にもコメンテーターとして出演されていて、知らずに映画を見た時にこの先生が出演されていた時にはびっくりでした。

私の生徒さんより池川先生の講座があるらしいという情報を入手。
タイトルは「女性を悩ませる経皮毒」についてです。
書籍も出されているとのことで、帰りに即買いしてきました。

女性を悩ませる経皮毒女性を悩ませる経皮毒
(2006/03/22)
池川 明

商品詳細を見る


経皮毒といいながら、今気になるの放射線のことについても先生の考えるところを教えてくださいました。報道は一変通りしかみていない。多角的にニュースを見つめ良い面そうでない面をみて最後は自身で判断する必要があるという内容でした。

午前はヘナ・シロダーラーについて、アーユルベーダの考えについて触りを教えていただきました。
ヘナも植物でできたところはアロマにも通じるところもあり、少し勉強してみてもいいかな・・って思いました。

色々やりたいことだらけのぴよままでした

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/638-c33406d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー