我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-10

長男の卒園式・当日

いよいよこの日がやってきました。長男の卒園式です。
この日のためにいろんな方の手助け戴き、思い起こすといろいろありました。

2011_327w9.jpg



一つ一つすべて手作り。このパンフレットさえも先生の手作り。
いろいろ作っていただいた先生たちの心づくしがつまっています。

2011_327w10.jpg


あれよあれよと入場です。
先生の後ろに堂々と歩いています。
長男、6年組が前を歩きます。よく頑張ってくれました。

あっという間に証書をもらうことになりました。

2011_327w11.jpg



「僕は大きくなったら潜水艦の船長さんになって、海の中を探索したいです」

と大きな声で話してくれました。立派です。キラキラしてました。
は帰ってきてから、「人生の目標変わってもいい?」(笑) と、なんとも気弱な宣言してたのですが、未来は開けています。どんとすきなことやっていいよと話しました。

2011_327w12.jpg



2011_327w13.jpg


思い出のスライドショーに親はすすり泣きです。
見せてくれました。

2011_327w14.jpg


卒園式終わってから最後に過ごした年長さんのお部屋にて・・、先生たちへの感謝を込めた歌のプレゼント。
事前にクラスであつまって練習していました。「はじめの一歩」という歌です。
それには先生もサプライズでうるっとされました。

2011_327w15.jpg


廊下には自画像と思われる絵を描いていました。
とっても上手になりました。

2011_327w16.jpg


終われば、ぴゅーーーーっと園庭を走り回っています。
これぞ長男のいつもの姿です。
手に持つ花も、ご想像通りポキッ・・っと折れて小さく飾ることになりました。

そのあと2次会。近所のホテルの宴会場を貸切です。
このクラスはお茶会というよりは宴会の方が盛り上がるクラスです。
結構集まっていてびっくりしました。

2011_327w17.jpg


ちょっとおめかしした長男。
視力も3月の検診で良くなりつつあり、成長したのでメガネを新調しました。

そのころちびちゃんは・・、

2011_327w18.jpg


花より団子、バイキングのカレーをむさぼり食べてます。
おかわりして・・おかわりしています(笑)
来るまで長男のおめかし衣装が僕にはない!と怒っていたのにカレーで人が変わりました。

余興などみんなで手作りで。即興でなんでもやっちゃいます。
のりが良いといえばいいんでしょうね。
パパも駆り出されて、ひげダンスしてました。そして、投げたマシュマロを食べれるか?!というところで・・、

2011_327w19.jpg


お約束でした。
この瞬間のあとは転倒が待っていました。チャンチャン

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

コメント

ご卒園おめでとうございます。
立派になって・・♪ 家族それぞれの動きに新喜劇を彷彿させます(笑) ちびちゃんのマイペースな食べっぷりももちろんですが、パパ最高ですね(爆)

Re: タイトルなし

v-22さやえんどうさま
ありがとうございました。ナイスタイミングのパパショットでこれはのせねば!です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/637-d01e97e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー