我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-10

ポイント募金

目が離せないくらいずーーっとテレビの情報に釘つけの母です。
何かしてあげたいけど、何ができるんだろうってずっと思っているところへ。
大きなお金は我が家もビンボーなので送ることはできませんが、これならできるかもっ!と思ったのが・・、


ポイント募金


これなら、いずれ消滅するかもしれないポイントがあちらこちらとあるので寄付できるかもっ!とひらめきました。
早速yahooのポイント募金に参加いたしました。わずかですが沢山の人からの寄付が膨れ上がって6億円(約41万人の力)集まっているそうです。そこへ参加いたしました。

他にもTポイント募金があるそうです。他にもローソンのponta、niftyなどもあるみたいです。


皆様も何かしらポイントをお持ちでないかと思います。
今お持ちのポイントを寄付できる方法はないだろうかということで・・、

ポイ探というホームページから寄付できるサイトのポイントへ変換手続きをとれる手段もあります。


他にはないか・・と探しているところに、

nanapiというサイトに一覧がのっているのでご参照ください。


※こんな状態なのに、便乗した振り込め詐欺もあるとか。なんとココロまで貧しいのかと思います。
献血も日赤の呼びかけがあってからにしてほしいということです。よくよくご確認を。

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

コメント

こんばんわ。
ポイント募金、いいですよね。
しばらくブログは休もうと
思っていたのですが
ポイント募金のことアップしました。

少ししかたまっていなくて
どうせ、流れてしまうポイントもあるし
もっともっと
ポイントで、できる募金が増えるといいな~。

Re: タイトルなし

v-22yururinさま
早速の訪問ありがとうございました。
ポイントゼロになっちゃいましたが何かのお役に立てればうれしいですね。
ちりも積もれば・・です。
ブログも無理ない程度にボチボチですね。
さっそく紫根のウルトラ抽出チャレンジしましたよ。v-411

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/633-41acfdef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー