我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-08

レッスン1・・?!

三歳児ってちょっとしたことをすぐ覚えてしまってしかもその場限りでなく口にしてくれるものだから親のエゴとは思いつつ・・ついついおせっかい焼きたくなるんですよね。

英会話スクールのお試しキャンペーンに行きました。

まずお迎え行ったとき寝起き状態でパジャマを保育園バックに詰め込んでました。(えらい、えらい
そして、着替えて自転車に乗り込みGO!

教室にたどり着くと、いつもと違うのか恥ずかしいのかお母さんの後ろにチョロチョロ隠れます。
開講したばかりなので教室運営の係りの人と外国人講師二人と長男だけです。
そうです。他に応募が無かったらしく個人レッスンです。

先生もはじめは気を遣ってくれて「おいでおいで」と多分言ってくれていたんだと思うのですが、子どもが気に入るように振舞ってくれていました。
動物カルタをしてくれて、長男いい反応

☆★続きは下をクリックしてください・・ くいついて、先生が教えてくれる英単語を一緒にマネしてくれました。(う~ん

だが、そこまで。。

調子取り戻してきました。
絵本を取り出すと、自分でページをめくりたくって先生の絵本に手を出しました。(あちゃ)
音楽に合わせて、手をつなぎご挨拶の練習・・・。

・・振り返ると居ない。

教室を走り回っています。(ありゃありゃ)
再び、くいついたカードを再開し神経衰弱状態にして当てるというゲーム。
ゲームの内容はわかっているようですが、違うとポイっと先生に向かって捨ててます。(はぁ)

親としても、どうしたらよいのやら。

次、外国人教師が長男と二人でおててつないで歌を歌い子ども遊びをしようとしていたら、

先生に全体重を預ける長男

先生たちも困っていました。野放し状態にするわけにもいかないな・・というところで30分経過。今日は終了・・いや、永遠に終了です。(気持ちの上で)

先生たちは、こんな長男でも来てくれるのなら・・と5歳になるシャイな女の子と一緒にクラスをはじめませんか?と提案。

アニマルワールドに5歳のシャイな女の子が気の毒です。学びたいだろうにこんなのと一緒にされたら好き放題な長男に押し殺されることでしょう。

お返事はまた今度で・・といいかえってきましたが、メールにてお返事しました。

保育園ではどんな感じになっているのでしょうか。
親と居るときにも好き放題ですが、制したら一応やめます。
英語の先生たちが優しいところに漬け込んだのでしょうか?
図太い神経を張り巡らし自分の中でOK!と感じて遊び始めたのでしょうか。
お母さんがいつもより優しいので好き放題になったのでしょうか。
育て方間違えたかな・・。 (反省)

ともあれ、しまじろうの英語にておうちレッスンに決定です。
大きくなってもう少し制御できるようになってからまた検討したいと思います。

テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/46-ea026c97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー