我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-04

春のポプリです

作品つくりは続きます。
た・の・し・いです

dorai_w.jpg
春の感じのするドライフラワーを使ってみました
musipopuri_1w.jpg
今回の中身は虫除けポプリです。
もちろん、他のポプリも作れます。
popuri_1w.jpg
ポプリを敷き詰め、綺麗に飾りました


今は玄関に飾っています。なんだか暖かな感じがします。

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

コメント

ぴよままさん、コメント&リンクありがとでした。
こちらからもさせていただきますね~。

ブログの写真とっても素敵ですね。なんかプロの撮った写真みたい。

きれ~い☆

すっごく綺麗ですねぇ☆
虫よけにハーブも良いって伺いますし、きっと香りも良いんだろうなぁ☆★☆玄関やトイレに飾っても綺麗だし☆


ぴよままさんは、こういったお花やハーブ類はご自身で育ててらっしゃるんですか???

不躾な質問で申し訳ないのですが、すっごく素敵なので、私も挑戦してみたいのですが、こういったハーブ類はどこで手に入れたらいいかよく分からなくて;
お勧めございましたら是非お教え下さいませ☆

v-22保育士おとーちゃんさんへ
早速の訪問ありがとうございました。
パパの一眼レフをこっそり使っています。
写真もど素人名ものですからプロの方が見たら・・ふっ・・かもしれません。これもそれも自己満足が一番です(笑)

v-22えいこさま
いつも訪問ありがとうございます。
ベランダには私だけのミニミニハーブ園はありますが、鉢植えなのでそれほど大きくありません。
今回の作品たちはおおよそ『生活の木』から購入しています。
赤ちゃんマッサージで知りえたお母さまや知り合いに教える程度ですが、趣味です。
ドライフラワーは手芸屋さんへいけばあるところにはあります。
ドライフラワーはこれ以上枯れないからいいですよぉ~。
吊って飾っているだけで我が家はハーブ園になれるかも??しれません。(笑)






コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/405-d0e969e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー