FC2ブログ

我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2018-11

夏休み旅行2018

来年受験を迎える長男、もう家族で長期の旅行なんて難しいんじゃないか?!と思い立った今年は、海外へ行くことにしました。
行先は、ニュージーランド
英語圏のところへ行きたいという長男の要望です。英検3級はどこまで役立つのかそこがみどころ。
パパがいるので、通常のことは困らないという設定です。(パパ家族引き連れて、困らないようにあちこち神経張り巡らせてくれていたように思います)


2018_819w1.jpg


出国手続きを終えて、初めての海外旅行でウキウキの次男。
機内食というものがおいしいらしく、嬉しそうに食べています。
片道10時間ぐらい、時差は日本時間+3時間です。


2018_819w2.jpg


10時間かけて、到着。さすがに足がむくんでいます。歩ける喜びを感じています。
ここからニュージーランド北部にある、オークランドという一番大きい街へ移動です。
コート持ってきています。こちらは冬なので。でも、そこまで寒くない。ブーツ・手袋・ホッカイロはいらなさそうです。


2018_819w3.jpg


ここから、パパ大活躍。
バスの切符を買います。さすが英語の仕事しているだけあって、困ることなく購入。ありがたい。子どもたちもこれぐらい話せるようになってほしいと願います。長男に、「今のわかった?」と聞くと、「さっぱり」と返事。英検3級役立ってない・・・というのか、きっと違うんだろうなと思いました。


2018_819w7.jpg


バスに乗り込みました。スーツケースを置く台が設置されていて、つり革がいっさいありません。
座って乗り込むが当たり前なんでしょう。母は雰囲気から推測するしかないので、こんな感じですすめていきます。


2018_819w8.jpg


おおー、ニュージーランドの国旗があります。
イギリスの統治下にあったので、日本と同じ、左側通行。違和感全然なし。
バスにしても車にしても大きいのが当たり前。どこ見ても大きいです。


バスを下車し、まずはホテルへチェックイン。荷物を置いて出かける予定です。

2018_819w4.jpg


こちらが、お世話になったホテル。パパがあーでもない、こーでもないと一生懸命探してくれたものです。
楽しんでいるパパを見て、うれしいなと思いました。


2018_819w5.jpg


こちらが、そのお部屋の一部。
キッチンがあります。あと2部屋のキングベッドがあり、洗面とガラス張りのシャワールームと洗濯機がありました。
自炊もできるんだ・・・それなら、こちらのスーパーマーケットにも行ってみたいな。どんなのが売っているのか見てみたい。


2018_819w9.jpg


街の中の教会。姿がきれいだなぁ。
ここで有名なのが、スカイタワー。大きさ的には京都タワーぐらいの大きさ。そしてそこでバンジージャンプもあるそうな。


2018_819w10.jpg


下から記念撮影。
あ、もちろん、バンジーしません。命あっての物種ですから。
今日はここまで。明日以降もずっとつづきます。

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。そこから広がる子ども育てへの道。知りえたことは地域に貢献したいと、大阪市北区で頑張ってます。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ。
こちらのブログは、ほぼ、私の日記。クラス展開はアメブロがあります

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー