FC2ブログ

我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2018-11

地域の夏祭りへ

今年も、子どもたち楽しみにしています。地域の夏祭り。
学校の規模は小さいけれど、祭りの規模は地域活性的にやっています。

2018_808w4.jpg

この「やぐら」でさせ、パパはせっせとお手伝いへ行っていますよー。
楽しいより、熱中症にならんといてほしい!と願わんばかりです。
何日も前から、大掛かりなことやっていましたよ。


母は、ビンゴを楽しみに。景品でますから。地域の商店の景品であったり、子どもが楽しそうなゲームやおもちゃなど出てきますので。

2018_808w2.jpg


当日は、仕事を早退してまで・・・、フライヤー担当
子どもたち、唐揚げ、ポテトフライに行列できていました。


2018_808w5.jpg


中学校の吹奏楽の発表会も。
エビせんべい片手に頑張っている様子を拝見させていただきました。


2018_808w3.jpg


次男はどこにいるんだ?!

券を事前購入した後、保護者地域の方々が運営しているお店巡りをするのですが、券をもらった瞬間・・・




消えた!!



で、パパが、「さっきおったよー」と証拠写真もらいました。
お友達で騒いでいるのが楽しいそうだ。次男曰く、「今日は10時まで夜遊びできるのがうれしいのだ」ということです。

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。そこから広がる子ども育てへの道。知りえたことは地域に貢献したいと、大阪市北区で頑張ってます。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ。
こちらのブログは、ほぼ、私の日記。クラス展開はアメブロがあります

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー