FC2ブログ

我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2018-11

長男の試合見に行く

話は前後するのですが、ちょっと前に、長男のバスケットボールの試合がありました。
市内の中学校対抗だそうです。

2018_620w2.jpg


長男の学校、人数少ないので、なぜかレギュラー入りしていました。すでに3年生引退していますから。
本人もでれるのかどうかわかっていなかったみたいですが、両親見に来ているのはうちだけでしたので、もしかしたら配慮されているのか?!わかりませんが、ともあれ、ラッキーです。


他校をみていると、・・・へっぽこは否めない・・・と思える場面はたくさんありました。


役割があるみたいで、ボールがこっち行ったら、ここに行く。
・・うーん、サッカーみたいな感じで、だれでも食らいついていいわけじゃないのか?ルールや作戦のことまったく無知で行っていますので、そんな風に見えました。誰をマークするのかもみんなそれぞれ宣言しながらやっていますし、それもルールなのかな?


ボール触れる場面があり・・・


1回2点シュートを入れることができました。


1試合目は16対13で勝つことができました。
2試合目は対戦校の気合負けしそうな感じで、ぼろ負けでしたが、1試合は勝てたのでうれしそうに帰ってきました。
午後からも試合会ったのですが、待ち時間長く、次男ほったらかしでしたので帰りました。

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。そこから広がる子ども育てへの道。知りえたことは地域に貢献したいと、大阪市北区で頑張ってます。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ。
こちらのブログは、ほぼ、私の日記。クラス展開はアメブロがあります

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー