FC2ブログ

我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2018-11

淡路島研修、目の発達、見え方について

目の発達で気になることがあったのと、ちょうどいいタイミングで研修会を発見。
これは行くしかない!
しかもバスで行けるらしいというのを知り、淡路島まで研修へ行ってきました。

研修内容は、下記URLへリンクしています

淡路島研修へ


2018_611w1.jpg


バスにて、津名港に着いたところ。
乗りなれないものに乗るので、けっこう緊張します。
一人だから余計なのですが、知りたい気持ちの方が勝っているので、まさに勢いです。


2018_611w4.jpg


その中で、目の基本的な事を学びました。
しかしながら、すでに忘れている、目の知識。これは、一から学びなおさなければならないと、行ってみたものの、基本がなってないという本末転倒な結果になりました。

簡易のスクリーニングがあったので、受けてみることに。
もちろん、近視なので、それなりの結果が。
研修内容で、「見え方」について体験があったんです。


・・・右目・左目、別々に見ている私がいる・・・


ということがわかり、はい、私の中でスポットライトが入りました。
これはもう少し学べるところを探してみよう。
両目の感覚統合について、体験できるところを探すことになりました。



2018_611w3.jpg

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。そこから広がる子ども育てへの道。知りえたことは地域に貢献したいと、大阪市北区で頑張ってます。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ。
こちらのブログは、ほぼ、私の日記。クラス展開はアメブロがあります

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー