FC2ブログ

我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2018-11

B・フラワー、ジャンボローズにトライ

子どもたちが春休みに入る前、知り合いの先生から、「ジャンボローズやってみない?」とお誘いが。

ジャンボというのがどれくらいの大きさなのかわからず、生花のローズだと大きくても直径10㎝ぐらいですよね。

最近、母の書棚に飾っていた6年物の黄色のローズの傷みが激しくなってきたのでさよならしたんです。

そこにおけるかしら・・・なんて、空想しながら



「3個作りたいです!」



と宣言。1個より、3個の方が華やかだろうと思ってのこと。




ジャンボの意味、取り違えました・・・(笑)



2018_326w14.jpg



先生が用意してくださったものが、こちら。
花びら一枚がめちゃくちゃでかい!
ともあれ、作るの大好きなので、先生のやっている様子を見よう見まねで初めて見ました。


2018_326w15.jpg


初心者、こんな感じにできました!


直径25㎝くらい!



確かにでかかった。こちらは最近の若い子・・といったらおばちゃんまっしぐらなのですが、結婚式やインスタ映えに使うローズなんだそうです。大きいお花なので、お顔の横に並べるとかわいく映るらしい。


もしかしたら、おばちゃんもかわいく映るのかしら?あははは。


自分のことも何なのですが、教室で親子様にローズを持ってもらって写真撮影をしてもらってもかわいいかも・・なんて想像し、もう少し大きいローズか、平たい広がりのあるローズなどできないかな?と空想。
先生より、材料は本町へ行ったら購入できることをお聞きしましたので、いつかやろうかな。


アイデアをいただきました。


そして、このローズ、大きいので置く場所がない。細い瓶だと重くて倒れちゃうので、挟み込みで飾りました。
大きなお花なので、お部屋の中にいたら必然として目に入る。


うん、楽しい。


新しいことするのって、楽しいですね。

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。そこから広がる子ども育てへの道。知りえたことは地域に貢献したいと、大阪市北区で頑張ってます。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ。
こちらのブログは、ほぼ、私の日記。クラス展開はアメブロがあります

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー