我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-11

知床五胡へ

ほぼ日記状態です。

今も、3週間前にはあの涼しい、心地よい場所にいたんだと思い出します

パパ曰く、「食べてるから歩かなきゃ!」という提案でしたが、行ってみて正解でした。



ほんときれい



日本じゃないような景色でね。


2017_831w1.jpg


このに入るには・・、

2017_831w2.jpg


入山手続きがいります。
そして、クマ出没のことを聞くのです
恐怖というよりは、自然と共有する、自分を守るためのことです

2017_831w3.jpg


なかなか写真撮らせてもらえないのですが、ここぞとばかりに。

2017_831w4.jpg


ここから歩きます

2017_831w5.jpg


木材を使った舗装をおおむねされているので、そこまで歩きにくさはなかったです。
多少の階段ぐらいかな。

2017_831w6.jpg


キリがかかっていて、なんとも幻想的な・・


きれい・・・


足が止まりますね。

2017_831w7.jpg


開けている場所で。
視界を邪魔するものぜんぜんないので、よけいに魅了されるんでしょうね。

2017_831w8.jpg


どこを撮っても絵になる気がします

2017_831w9.jpg




2017_831w10.jpg




2017_831w13.jpg


途中、何かの絵本で出てきそうな素敵な場所がありました。

2017_831w14.jpg


写真では見えないのですが、この場所でエゾリスを見つけたのです

ここまでおおむね40分ぐらいの散歩。
ここを抜けると一気に開けます。
そして、クマがこれないように電気柵されているので、安全エリアがありました

2017_831w15.jpg


あるいてきた後の、さらなるご褒美のような感じがしました

2017_831w16.jpg


ツアーで来られている方々は、こちらの安全な道を通ってこられます


さぁ、本日のお宿へ・・の途中で見かけたもの


2017_831w17.jpg



犬じゃないよね?キツネさん。天然もの始めて見ました。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/1569-7b4f07c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー