我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-10

7月の出来事・研修へ

いつの間にか、縁遠くなってしまっていました。ネタはあるけど、日常が忙しすぎました。
さて、7月の出来事、ここから数日書いていきます。


2017_730w1.jpg



2年前から気になっていた先生の講習が香川県でありました。
遠くていけないところ、香川も十分遠いのですが、まだ近いかも、いけるかも!
と、勢いで行ってきました。


まずは、バス乗り場へ。


以前は大阪駅、もうなくなった中央郵便局前にあったのですが、乗り場が変わったところからです。
香川県まで早割で3300円ぐらいで片道行けました。
きっぷ買うところから、ドキドキです。慣れないことするのは緊張します。


さて、乗り込んで、


2017_730w2.jpg



淡路島経由、高速道路で高松まで。


2017_730w3.jpg



証拠写真(笑)


2017_730w4.jpg



朝9:30からの講座。前泊です。ホテルの部屋からみると、この傘は・・・お遍路さん


ーーー!と、一人で盛り上がっていました。


夜ご飯も一人で街中散策してなんとかなんとか。
翌朝は、電車で会場まで向かいます。


2017_730w5.jpg



きっぷにハサミいれられるの、小学生ぶりかもっ!


懐かしさいっぱいです。
きっぷか電子マネーかどちらかのシステム。人がいないところではこれが役立つんでしょうね。

2017_730w6.jpg



琴電のって、ゆらゆら。
単線なので、ときどきすれ違いがあったり、家の間をくぐっていくように進んで行ったり。
楽しいですね。旅気分です。


2017_730w7.jpg


そとから見たらこんな感じ。
まぁ、のどかな場所です。
ここから徒歩で会場まで20分歩くあるく。
なんもないですから。

2017_730w8.jpg


聞いてきたのはこの講座。

得るもの多かった講座です。しかしながら本当に聞きたいところは、通わないと聞けなさそうなかんじ。
広島か群馬、あとは、開催依頼があったところで開かれる感じなので、行けそうな場所見つけたら行ってみようかなぁ・・と誓った一日でした。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/1555-7dc13a20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー