我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-06

マーブル石鹸・クローブ

石鹸づくりには、今がいい季節。
暑くも寒くものないのは、いいですね。
手づくり石鹸、この前も作ったのですが、夏場はなかなかできないので、今のうちに・・とせっせと作っています。


せっかくなら楽しむ石けんを


先日、生徒さんが作られた、ピンク&ミモザイエローの石けんがとってもきれいで、同じものを作ろうかと思ったところ、色素材をみていると、青色を見つけて、「うん、仕上がり6月末なので、見た目涼しい石鹸にしよう」と決意。


2017_525soap1.jpg


きれいな青色の予定だったのですが、香りづけに、パパの出張土産のクローブの精油を投入したら、生地が黄色っぽくなり、青色が紫になってしまいました。まぁいいや。香りは私好みですから。


別に依頼石けんがあったので、そちらを保冷庫にいれて、こちらは外に出して置いたら、見事に高温になってしまいました。


香りよし、見た目若干高温シミありですが、石けんには違いないのでまぁいいや。
近いうちに、リベンジします。もっとかわいいの作るわ~。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/1550-c919444d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー