我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-07

3人でお出かけ

小春日和の今日、春っていいですね。


「行きたい」


と思ったので、1時間でお弁当作ってお出かけいたしました。


2017_422w1.jpg



はい!太陽の塔です

この前は桜も咲いてない、チューリップも緑だった場所。
ソメイヨシノが葉桜になった今、咲いているだろう・・と思って。




正面では、太陽の塔がいつものようにそびえたっています。

ちょっと遊ぶ母。

「ね、片手をあげて」

「なんで?」

「いいから♪」




2017_422w2.jpg



支えている次男です


2017_422w3.jpg



昼2時過ぎでしたので、おなかぺっこぺこ。
すぐさま頂きました。
1時間で作ったものなので、大したものではありません。
でも、お外で食べるのはおいしいですね。

あっという間になくなりました。


携帯握りながら歩いている母、太陽の塔が見えたら、何かしたくなりました。

2017_422w4.jpg


包み込んでみました。



!!ひらめいた!!



そこで、こんな風にできないかと自分でしてみたのですが無理。
パパの手を借りて・・


2017_422w5.jpg



カメラかかえる母と、ポーズをとるパパ。

いい感じに仕上がりました



2017_422w8.jpg



こんな風にも、ボールで遊んで・・


母もやりたい!・・・と、負傷。
突き指して、見た目には太い指なのでわかりにくいのですが、1.5倍ほど腫れました。
痛いんだなぁ~。

年々、力も片腕もも弱くなっている気がします。
休憩です。


2017_422w6.jpg



チューリップ見つけました!!

やっぱり、満開きれい~


2017_422w7.jpg



思い出自撮り写真1枚



万博公園の隣に、ショッピングモールができています。
母、人が多いところあんまり好きではないのですが、1年以上たつと、行ってみようかなぁ~と思える人数になっているので寄ることに。

次男は、暴れて暑いので、「アイス~」とダダこねていたのですが、「あっちに行ったらあるよ」と誘うも動かないので・・、

2017_422w9.jpg



仕方ない、綿あめで釣りました。


続きは明日に

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/1530-e01cc095
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー