我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-07

今日は頑張った

今日は主婦の一日。当たり前だけど、いっぱい頑張った。
子どものお弁当作り初めて1週間



ー、まー、めんどくさいっ!(笑)



自分の昼ご飯なんて適当極まりないにも関わらず、子どものためというのはせっせと頑張る。昼食のために帰ってきてくれても困るから。


ふだんから、冷蔵庫はほとんど空っぽな我が家。


冷蔵庫開けたら光が底まで光るぐらいです。
ちょこっとだけ数日かけて食べれる保存食がおいてあるのみ。
お漬物とか、切り干し大根とか、高野豆腐とか・・ね。



よし!頑張る!!



と、弁当に使える材料を作り始めました。
食べる長男にも皮むきを手伝ってもらいました。こやつ最近台所に立つのを好んでやってくるんです。多分、母が作る時間が遅いから待てないのか、作り方をみたいと思っているのか、もしかしたら食い意地張っているのでおこぼれ頂戴なのか。


でもいいや。


こうやって一緒にしてくれる人、ひとり見つけたので。


やっぱり保存がきくものを。


・煮卵
・テリーヌ
・きんぴらレンコン
・鳥のさっぱり煮
・筑前煮
・カリフラワーのカレー煮
・鳥そぼろしょうが
・おからハンバーグ
・ラタティユ


これを3時間で。あ、途中で長男、お友達が遊びにきたので早々に消えました。パパと次男が出かけているので集中して作れてよかった。


・・これだけ作っても、週末までは持たないんだろうなぁ~


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/1528-2ce89784
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー