我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-04

長男入学式

もう小さくはない、長男。
つい先週、ランドセルの幕を下ろしたところです。中学生になるんでしょうけど、親自身も実感がない。
それでも、ばたばたと当日は衣装を変えて出発いたしました。

2017_405w2.jpg



急に大きくなったように感じます。

長男が手にしている水色のカバンは、12年もの母の手作りかばんです。
保育園時代からずっと使い続けています。
そろそろ、このかばんの出番もなくなるんでしょうね。


2017_405w1.jpg



中学校に到着しました。
この日の思い出はこの日しかないので、写真に収めています。


クラスは3クラス。長男は2組になりました。


違和感ありありです。小学校は6年間A組でした。
人数もかなり多いです。24人から102人のお友達が増えたんです。
大きいと思っていた長男が、ミドルサイズぐらいでそこまで大きくないこと。

学校の先生方の言葉遣いが気になるところですが、自分たちの中学時代を思い出すと「こんなもん」じゃなかったよね・・ということで収めておきます。今までが平和過ぎたということにしておきましょう。


2017_405w3.jpg



入学式が始まりました


2017_405w4.jpg



プログラムが配られました。


2017_405w5.jpg



人数は多いのですが、あっという間に終わった気がします。


2017_405w6.jpg



会式前は混んでいたのですが、帰り際は空いていたので、一緒に撮影。



春なので、桜の咲いている場所を探しました。
今年は寒かったのでなかなk桜が咲いている場所がない中・・


2017_405w7.jpg



ここで撮影です。


以前は中に入って撮影させてもらっていたのですが、世間は厳しく、入れなくなりました。
なので、遠巻きでの撮影ですが、雰囲気だけはしっかり収めることができてよかったなぁ~と思いました。
まだ、服が大きいですよね。いつかこの制服が小さくなる日がくるのかな?


まだ見ぬ成長が楽しみです

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/1522-0648cac3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー