我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-10

パンダ祭り

春休みなので、「どこか行こうか」というのが、前回のブログに続き、決まりました。
もうね、あとどれだけ一緒に来てくれるのかと思うと、来てくれるというだけで必死なのかも。
ともあれ、長男大好きな・・


パンダ見に行こう!赤ちゃんパンダ!



というテーマで行ってきました。
玄関入ってすぐに居たのが・・

2017_404w1.jpg


フラミンゴ!パンダじゃなかった(笑)
長男が、2歳ぐらいの時にも来ているのですが、ここでへばり付いて動かなくなった場所。
なぜなのかわかりませんが、


2017_404w2.jpg



見ていて、美しいなぁ~と感じました


2017_404w3.jpg



隣がパンダ舎がありました。以前は中央ぐらいにいたような気がするのですが、新しい宿舎に移ってきたようです。


2017_404w4.jpg



けだるそうにしているなぁ・・イライラもしているなぁ・・と思っていたら、


2017_404w5.jpg



笹投入されて、すっかりご機嫌が戻っていました。

別のところへ行くと・・


2017_404w6.jpg



赤ちゃんパンダ発見!

よく見える場所へ・・


2017_404w7.jpg



はい、携帯のカメラで写真撮りまくっていました。

ここで気づいた方、すばらしい。


2017_404w8.jpg



気分のりのりなのは、帽子も購入。かぶせてやりました。

きっと、のりのりは母なのかもしれませんが、子どもたちもまんざらではない。
ディズニーで頭に何かつけているのと同じくらい楽しそうにしているんでしょうね。


2017_404w9.jpg



別の角度から、また別の角度から・・と可愛いパンダをぐるぐる見て回っています。


2017_404w10.jpg



ここに来たら、サファリゾーンも見なきゃ。

携帯持たせると、メモリー最大限まで撮影しそうな長男。
うれしいんでしょうね。なんにも言わず、みんなと一緒の行動してくれます。


現在12歳。だけど2歳のイヤイヤ期のように、声かけるとなんでも「イヤ」という長男。


思春期というのは、2歳児と同じだなと実感しました。思春期だからとかではなく、日本語通じる2歳児。こういう風に理解すると、イヤイヤ期の長男が面白かわいい。
2歳・12歳があれば、22歳ぐらいでもまたイヤイヤ期がくるのかな?そう思うだけで子育てが面白く感じます。


2017_404w11.jpg



さて、この機会にパンダバックヤードツアーにも参加しました。


別料金です。パンダ好きの長男のために普段は見れない姿を見せてやりたいと。
パンダのお勉強です。
パンダの健康管理についてや、生まれたときの大きさ重さのレプリカの体験であったり、えさの管理であったりといろいろ教えてもらいました。今は春の季節。パンダにとっては恋の季節らしいです。

パンダの子どもたち、実は同じ夫婦から7~8頭生まれている子だくさんな家族なのです。


2017_404w12.jpg



パンダの生態を知るために、ここで笹を食べてもらいながらの観察タイム。
パンダの抜け毛を集めての筆を作ったらしく、触らせてもらいました。結構かたい毛でした。
実際のパンダを知ることで、可愛さだけではない興味深いところまで知ることができました。


おなかがすいてきたので・・


2017_404w13.jpg


パンダうどんと

2017_404w14.jpg



ドルフィンバーガー


2017_404w17.jpg



パンダ肉まん


かわいさとおいしいのを兼ね備えていました。


2017_404w16.jpg



次男が載りたかったミニジェットコースター


2017_404w15.jpg



待っている間、二人で対決していました


他にもイルカショーみたり、動物たちを見に行くだけでも面白かったです。
帰りにはみんなで記念写真も。
思い出の一枚になりました

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/1520-a3e0fba7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー