我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-04

最近めざめたもの

どもたちが小さいころ、もしかしたらマってくれたら・・・



という、パパの願いで10年ぐらい前に購入した子ども用のター



たまに、パパが音の調律合わせているのを聞いている家族。
調律合わせるのに時間がかかって、いつも 「禁じられた遊び」「オーバーザレインボウ」 以外、大した音楽を聴くこともなく寝る時間になります。



ここ2か月ぐらい前に、次男音楽に目覚めます。
ソプラノリコーダーが吹けるようになって、毎日帰ってきてはピーポーと吹き続け遊んでいます。



そして、今習っているのが「パフ」という音楽、嬉しそうに拭いているのを聞いていたパパ。



「ギターでもできるよ!」



とささやき、これにいつく次男。



2017_319w4.jpg




教えてもらったその日のうちに、♪ ドレミファソラシド ♪ を弾けるようになりました。

そして、その日のうちに、「パフ」を弾けるようにも。
調子乗っている次男ですが、ギターにハマってきたのか、毎日ケースから出して「パフ」を聞かせてくれます。


もしかしたら、パパより上手じゃないのか?! と思う母でした。


未来の次男に期待です

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/1513-2e647537
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー