我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-10

いろいろ最後の行事があります

長男、一日一日が小学校生活が最後に近づいています。




なんだかさみしいよな、実感わかないような・・




でも、行事だけは一つ一つ終わっていくんですね。
そのうちの一つ、「茶話会」という、お世話になった先生方をおもてなしをするという行事が。


2017_0309w3.jpg



こんな風に、合奏や、合唱もあったり、寸劇があったり、ゲーム大会があったりといろいろ子どもたちが企画したそうです。



その中で、昔の自分と今の自分というタイトルで、1分程度のスピーチがありました



懐かしいねぇ~・・と目を細めて (* ´ ▽ ` *)


・・・?!


んか違うやん!!




2017_0309w4.jpg



む・む・む・6年間通った英語教室が役立っているのか疑問視する茶話会になりました。


うん、落としどころはちゃんと持っているんですよねぇ~(笑)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/1511-4b4c6681
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー