我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-09

母、研修へ行く

去年も「子どもの発達講座」を受講したのですが、受講したい気持ちいっぱいで全部が入っていませんでした。再受講割引もあったので、この講座はどうしても受講したいと思い、朝7時の電車に乗っています


2017_0301w4.jpg



明石海峡過ぎたところ。わくわくしています。


以前知り合った友達にも出会えるので、それも楽しみでならないんです。


会場となるのは、フリースペースらしく、その間口せまいのよーっておっしゃっていましたが、本当に狭くてびっくり!!

2017_0301w6.jpg




こんな感じだったんです



思わず写真撮ってみました。奥は広くて、お家1件をそのままレンタルスペースになっていました。
そこで、体幹の動きを感じてみよう!と、運動が苦手な母ですが、ここは思い切って参加。


2017_0301w5.jpg



お見苦しいところではありますが、ほんと、動かなくってびっくりしました。この講座受講した後は、からだがスッキリ。学びに行ったのに、体が軽くなって、最近老眼きつつあるのですが、いつものようにすっきりみえて、びっくりしました。
行ってよかったし、これも取り入れた講座を作りたいと思いました。


講座終わっての懇親会


2017_0301w7.jpg



イタリアンのお店にて。
オードブルって久しぶりよぉ~
講師の先生と一緒に楽しい時間を過ごしました

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/1507-19e59eae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー