我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-07

小学最後の授業参観

なんだかあっという間な6年でしたね。


1年生の時・・、まだ胸の下ぐらいの身長だったのに、今や見上げるぐらい大きくなりました。
おさなさは・・今もあんまり変わりませんが、たまに賢いこともいうので、何かしら勉強してきたのかな?と思います。
食べることだけは執着していて・・いつでも「おなかすいた」とわめいています(笑)


さて、今回は両親への手紙というテーマだそうです


2017_0216w2.jpg



スライドには、家族写真があって、家族に向けての感謝のメッセージを話してくれました。


中には、話始める前から気持ち溢れて泣いている子もいましたが、うちの長男は淡々と話してくれました。


話してくれているメッセージ、日常のことではなく今のことを話してくれていました。
先日、英検4級無事合格したんです。
そこにむけて秋からめちゃくちゃ頑張りました。親の方が。


で、バックグラウンドの写真に「My Family」と書く予定が・・、「Mi Family」とかいてありました。


My・・・Mi・・・


英検4級取ったなんて、誰も思わないことでしょう・・・
ちゃんと突っ込みどころを残してくれた、オチを忘れない長男に脱帽です 



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/1505-875b01db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー