我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-04

親子ふれあいデー


先日土曜日授業がありました。


3学期の親子ふれあい授業とは、親子で遊ぼうというのが狙いです。


大きくなるにつれ、遊ぶ機会が減ってくるなぁ~と感じます。
みんなそれぞれ忙しいですから。
運動不足解消がてら、子どもと遊ぶじかんです。


2017_0131w16.jpg



こちら、次男のクラス。この大きなボールは、キンボールというものだそうです。
空気入った布製のボール。それなりに重さはありますが、去年もしたものなので感覚でわかるみたいです。
ウォーミングアップの写真です。


この後は、色分けゼッケンを着ていまして、チームに分かれるそう。
そして、ボールを落とさずチームで受け取ることができたらポイントが入るみたいです。


2017_0131w17.jpg



こちらは、長男のクラス。
おやこッチボールです。ドッチボール、子どもより人の方が怖に感じています。
なんせ、今年は雨降ってできなかったのですが、近所の小学校を蹴散らすぐらい強いチームです。


おそろしやー


子どもたちすごいですね。
味方コート後方から見方野まで通にボールがくんです。


1年生の時にもドッチボールやりましたが、全然迫力違う。大人の方が。
なんとまぁ・・・ゆるゆるボールに。
大人の皆さま運動不足か四十肩か動きが悪い悪い(笑)


まったくもって、勝負にならなん。


唯一、ソフトボールや運動部所属しているパパさんだけがちゃんと投げれているくらいです。
親子一緒チームも1回あって、写真撮り損ねましたが、偶然パパが両手上げて受けたボールをスルーし、たまたま長男がフォローに入る場面がありました。


二人とも両手上げるぐらいのボール・・・・ポトン


フォローができませんでした。でも、二人の連係プレーとっても良かったなぁ~と母は側にいて感じていました。
いい時間ですね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/1501-e2467852
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー