我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-05

地域の子ども会にて

長男、もうすぐ中学生、そのまえに子ども会6年生の集まりで、「ひらぱースケートしよう」に行ってきました。本来なら、長男だけなのですが、なにやらもじもじしている次男。



 「行きたいの?」


 「行きたいのぉ~」



2017_0131w13.jpg



と、いうことで、初めは雪遊びだけするといっていたのですが結局スケートしていたそうです。


この遠慮気味な発言、「はい、母は行っていません」から。


パパは子ども会役員なので、引率者として行ってきました。
その画像をもらい受けたものです。
長男は、土日しか解禁されていないゲームをしたいんだろうぉ~と疑いの目をしていましたが、本人は結構楽しかったらしい。

2017_0131w14.jpg



長男は、おととし大阪のスケートリンクに行ったとき、「これ、めっちゃ楽しい」と初心者なのに、ずいぶん上達していました。
今回も、転んだりしたそうですが、めちゃくちゃ楽しかったそうです。今度はスキーに行きたいと話していましたが、週末はあれこれ用事があるので、いつ連れていけるかなぁ~と思案しています。


2017_0131w12.jpg



ひらぱーは、このときばかりではなく、その2週間前にも次男とパパ、二人でひらぱーへドラゴンクエスト祭り?っぽいものがあったらしく、楽しんでいたらしい。そのお土産だけ載せておきます。


2017_0131w15.jpg



地域子ども会最後は、観覧車に乗ったそうです。
夜までみんなと遊べたこと、楽しかったみたいです。


母は、この写真見て・・・カニみたいな色遣いだ・・と、感じていました。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/1500-72a687b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー