我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-10

ありえない!キレそうだ。

いや・・・いいんですよ。自己満足の世界だから。
気付く気付かない、そこにスイッチ入っていなかったら気づかないので、流されても仕方ない。


うん、愚痴だな。


先日、髪の毛切ってみました。5cmばかり。
ショートの母がさらにショートになる。
切った日、学校懇談に行く日だったので、12/16。


いまだに誰もなにも聞いてくれない。


一番初めに気付いてくれたのは、学校の先生とママ友だけ。
いいんです。もう。
しょせんおばちゃんのたわごととしましょう。自己満だけでいいです。


そして、12/17に家族と電車で映画に行きました。
あれは・・スターウォーズ、今やっているであろうエピソードワン
母、全く興味ないので、メガネのつるが壊れたので、意を決して買い替えようと。

みんなが映画見ている間、母はメガネ調整に時間をつぶしていました。
丁度おなじぐらいの時間に仕上がったんです。
うれしそうに、しい鏡が入っている袋。買い替え前のメガネは軽いのでそのままかけていました。



「おっ!メガネ買い替えたん?いいかんじやん」



ん?!



今のメガネ、4年前から一緒だよ。新しいの紙袋に入っていますけど
それ以上、話したくありません。
4年前も今も何にも気づいていなかったのか!!


空気だな、きっと。


居たら便利だけど、いなくても困らない、その程度だろう。
その2日後から、新しい眼鏡かけ始めましたが、だれも声かけません・・・・

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/1494-3ccd8a10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー