我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-06

子どもたちのマラソン大会

すでに学校がお休みになっていますので、振り返りになります。日記、忘れないように。
川沿いの道路でマラソン大会を毎年しています。


母、はじめて見に行きました。


平日なので、なかなか行けなかったのですが、今年は長男最後なので見に行こうかと。
案外、いつもの顔ぶれっぽいママさんたち、パパさんも中抜け?したのか見に来ている人も。

2016_1225w3.jpg


すごい勢いでやってきました。
低学年です。

2016_1225w2.jpg


よっちら、よっちらやってきた次男くん。

う・・・・、他の子を見ていてもかなりぽっちゃりしているような。心痛めます。
家ではそこまで食べさせていないので・・、!!学校給食か?!
後日、「お代わりしてる?」と聞くと、ギクッとした表情していました。(笑)


さて、長男は、はじめウォーミングアップで走るらしい。
そして本番だとか。

2016_1225w1.jpg



ウォーミングアップに行きました。


・・ん・・


一度帰ってくるのかな?


他のママさんとも話しているんだけど、一向に帰ってくることない。
もしや、あのまま行ってしまったのか?
親通しは、勢いがないスタートで、腑に落ちない心境です。


2016_1225w4.jpg



低学年と高学年、距離が違いますので、最後混在していますが、長男、クラスでも早い方で帰ってきました。

長男の姿をみて安心した母、この写真の5秒後ぐらいで次男も!!




必死で息切れしそうな顔!!




はい、写真撮り損ねました。
すれ違いざまに姿が見えた次第。めんもくない。。。


学校行事も来年には見れなくなるので、いい思い出になりました。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/1492-8bd0b2e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー