我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-07

こういうのは連れて帰らないでほしい・・

我が家、子どもイベントに週末あれこれ駆り出されることが多いのですが、土日何にもない休みになると、うずうずしてくる人たちがいます。朝早くからでかけるのは眠いので嫌なんだそうですが、夜中から出かけること、喜ぶ長男がいます。



なんせ、夜は寝たくない。


そして朝起きれない。



・・となれば、長男「今日はいかへんの?」と、パパにねだるのです。
パパは、「行ってもいいけど・・ちょっと寝たいなぁ~」とパパは早寝。そして遅寝・・なかった長男は、二人で出かけてしまいました。
次男は、起こしたけど、起きなかったので行けなかったクチです。



2016_1208w1.jpg




鯛だ~💛


と喜んではいけません。


大きいのか?


いや、以前、だまされた。


よーーーーーーく、見ましょう。
はりすのあたりの銀色のつなぎ目の大きさからすると・・・



遠・近・法!



利用しているだろうと推測。
こういう小物は海に帰してほしいんだな。料理する手間考えてほしいものだ。
ちび3匹釣って、2匹は返したらしい。この1匹は針飲んで死んじゃったから連れて帰ってきたということ。



命を粗末にしたらあかんとか、そもそも釣りに行っている本末転倒な理由の上に連れて帰ってきました。



小さいながら、ちゃんと下処理はパパ自らします。
そこまでしないで丸投げは許さん!と母が言うからです。
包丁握り始め、お魚さばきは上手になりました。あとは大物釣って帰ってくるのみ!大きいの、お願いします

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/1489-982ec2d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー