我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-08

学芸会2016

長男にとっては小学生最後の学芸会です。ひとつひとつの行事が過ぎていくのがとっても早い。毎日ひっしなんですけど、ゆっくり流れる時間っていうのはないんでしょうねぇ~。


この前運動会が終わって、すぐにけいこが始まって、授業もあってと大忙しのわが小学校。
最近では、学芸会も2年に1回しかしない学校もあったりするそうです。


さて、次男は、猫の島の長老の役でした。


2016_1128w1.jpg



ばっちりセリフ言えました。がんばりました


2016_1128w2.jpg



途中から、ライト係です。
本人は、「特別なこと」みないに、めちゃくちゃ喜んでいましたが、舞台の上にいてくれないと、あなたの姿見れない・写せないとちょっぴりさみしく思っていましたが、場面設定をちゃんと理解していて、ライト調整うまくできていました


2016_1128w3.jpg



長男のクラスは一番最後。劇団四季の劇をアレンジしてみたものだそうです。
娘を思いやる母のココロ。母を思いやる娘のココロ。友人を思いやる優しいココロ、ちょっとした悪意があってもそれはいずれよくないことが起こるということ。優しい心は循環することを教えてもらったように思います。

簡単に書きましたが、ちゃんと笑うポイントを作ってくれていて、会場もプファと、笑ってもらえていました。

二人ともいい劇を演じてくれました。



そして、遠路はるばる両方のおじいちゃん、おばあちゃんが来てくれて嬉しそうにしていました。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/1488-7fc58549
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー