我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-08

やっぱり、我が家では・・

朝からもりもり食べた後することは・・、


2016_1114w16.jpg



目の前の海です。

ちょっとだけ・・というパパ。

最近はネットでサビキも買えるらしい。。。アマゾンおそるべし。
サビキと一緒に先日とどいたのが、この近辺の釣り場の本
こういうのは段取りがいいんですね。まぁまぁ、見守りです。

しばらく見ていると、車で待機は飽きてきたので・・、


2016_1114w17.jpg



参加。


母が一番にハコフグ釣って、さよなら。
2番目は、次男、フグ、さよなら。
3番目、パパ、フグ、さよなら。

結局何にも釣れずでした。
母は、目の前通ったことあるけど、行ったことない、「竹田城に行ってみたい」と言っていたのですが、「行くよ」と言いつつ、漁場から離れるのが名残惜しいのか、昼過ぎまでここに滞在。

次男、投げるのうまいなぁ~

ちょっとした成長を見ることができました。


2016_1114w18.jpg



やっとこさ2時過ぎ、竹田城付近に到着。

秋ですね。きれいに色づいてきています。

歩くことしばらく。



・・・・・




・・・・




・・・結構しんどいぞ。上り坂しかない!


バス降りて20分って書いてあったけど、本気でそんな感じ。
登る階段も太ももどれだけ上げな登れないのか?!という場所もあり、ウォーキングスタイルで来ることをお勧めします。


「はぁ~しんど」


って、心の中で思っていると、「いえぇーい、到着」という白髪の元気はおばあちゃんが山の中から下山してきました。
めちゃくちゃ元気やん、このおばあちゃん。人生楽しんでそうな。笑顔が素敵でした。


2016_1114w19.jpg



下から見た事ある景色。
城跡の一番上からだと、こんなに見渡せるんだ・・・。
ここにお城を築いた理由がわかりました。


こういうところに作るんですね。


家の近所にもお城ありますが、ビルの合間にぽこんとあるだけだと、その理由を体験できないのですが、ここならそれを体験できます。


2016_1114w20.jpg



男子組は、パノラマ写真が撮りたいとなかなか動かないので、先進む母。


2016_1114w21.jpg



小さいけど、ここにいます!


帰りはやっぱり渋滞。
ならぶの好きじゃない子どもたち。



それなら・・と、グーグルマップ登場!



山の中一般道通って帰ってくると、案外すいているし、信号ないしで早く帰ってくることができました。
楽しい1泊2日旅行を過ごさせていただきました。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/1486-d2b8fbd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー