我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-06

≧[゚ー゚]≦ カニ ≧[゚ー゚]≦

10月初めごろ、新聞広告にて、秋の味覚旅行の話題が載っていました。


「いいなぁ~」


なんて、まぁ、夢描くのがいいと。
すると・・・、


「いく?」


と、パパ。  



もちろんでございます!



スケジュール帳とにらめっこ、おお!!土日1日だけ空いている日が!



・・・ということで、週末出かけてきました。



2016_1114w1.jpg



はい、城崎温泉です。

旅館の窓から見えるのは、ローカル線。
秋の山を背景に、いい景色です。


この日、午前中は子どもたちソロバンの試験を受けに行っています。
おひるごはんは、おにぎり1個で済ませているので、めちゃくちゃおなかすいているのですが・・


2016_1114w2.jpg



あと、2時間出てこないということなので、散策へ。


2016_1114w3.jpg



おーーー!!城崎の風景です。


2016_1114w4.jpg



目指すは、温泉でも、ショップでもなく、ゲーセンです。

女子が一人でもいたら、楽しいのに・・といつもながら思うところ。
しかたない、男子ばかりですから。

始めてみる?パチンコに、「これ何?」と次男


2016_1114w6.jpg



長男は、これを落とすと、ほしいものがゲットできるらしいのですが、結局ゲットできず。


2016_1114w7.jpg



次男は、これをゲットいたしました。

ゲーセンにくる事、めったにない・・いや稀にしかないので、子どもたち、パパに群がっています。

中でも盛り上がったのは・・、


2016_1114w5.jpg



これと、


2016_1114w8.jpg



これ。卓球もあったのですが、食事時間があるのでひとまず退散


2016_1114w9.jpg



ありがとう かにさん おいしく いただきました


長男は、上手に食べれるようになってきたので見守りで大丈夫になったんですが、食べるペースが速いので、母のカニまでせびられました。次男は、食べ方わからず、やっぱり向きやすいおいしいカニを食べ続けることに。。。
母も食べたかった・・・。


2016_1114w10.jpg



食べた後は、再び、まちへ散策。


2016_1114w14.jpg



これがしたかったから。
19時から営業だったみたいで、開いていなかったんです。


2016_1114w13.jpg



リアルなゲームは楽しいですね。お外は寒いんですが、再び、エアホッケーもやっているので楽しいし、太鼓の叩くのも楽しかったです。


2016_1114w15.jpg



せっかくなので、足湯もつかってね。。。


楽しい一日を過ごしました。明日にも続く。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/1485-46d60e9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー