我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-10

家族で遊ぶ、一日

朝から、家族で遊ぶ計画。
次男の誕生日プレゼントを使って、パパなりに何か計画している模様。
計画しているものは、来年披露できるかな・・・多分


さて、次男はこれがほしいというので、買い与えられました



2016_1107w1.jpg



飛行機がほしい、空飛ばせるやつ。


・・・ということでした。いろいろ言いたいことありますが、静かに見守ります。
きっと、男の子のロマンというやつでしょう。



2016_1107w2.jpg



試運転、まぁまぁ、いい感じに。
こういうのは、子どもの方がすぐできるんでしょう。


しかしながら、パパも動かしたい!コントロールしてしたいことがあるらしい。



2016_1107w3.jpg



こうなります(笑)



これはこれで、大事。
来週、再来週とドッチボール大会があるので、練習になりますね。
二人ともやる気満々で、参加申し込み用紙持って帰ってきました。

練習もしているらしく、帰りも遅い。いや、多分遊んでいるだけでしょうけど。


・・・ということで、母、肌寒くなってきたので、を探しに散歩


2016_1107w4.jpg



カエデの葉っぱが色づいてきました。
どんぐりも一杯落ちています。一時期はドングリ探しにあちこち行ったことも。


戻ってきたら、次男、公園で遊ぶ!


というので、母と二人で行くことに。
遊びたい気持ちいっぱい!次男


しかし、3年生になると、いろんなことが見えてきたんでしょうね。


ほんとはトランポリンで遊びたかったんですけど、小さい子ばかりだったので、もじもじしながら、他の遊びを探しています。
しばらくしたら、高学年?かもという子たちが来たので、それでは自分も!と靴脱いで行っちゃいました。
大きくなったなぁ~、それにしてもトランポリン楽しいらしく、ずっと飛んでうれしそうです。


ずーーーーっと遊んでます。


その前にジャングルジムやシーソーで疲れている母。見守るわ・・と遠巻きで見ると、しばらくすると切り上げてきてくれました。
そして、パパと長男のところに戻ると・・、


もう片付けられています。



バッテリーがなくなったわけじゃないらしい



2016_1107w5.jpg



実際のお天気が、こんな感じでしたので、「さぁ、帰りましょう」

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/1483-0dad3093
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー